2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.01 (Sun)

ハッピーバースデー

201503013.jpg

201503011.jpg

ハッピーバースデー♪

先日娘の13歳の誕生日でした。

息子がチョイスしたロウソクで。

なかなか家族の予定が合わないため

1週間も前に誕生会しました。

よかったです・・・

誕生日当日、娘はインフルエンザで寝込んでいました・・・

思い出に残るね。



少し前に娘が

お雛様を早く出して!

と。

母は嬉しかったりします。



18:22  |  ケーキ  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.15 (Sun)

ハッピーバレンタイン



こんにちは。

先日義父の誕生日だったので

カップケーキをプレゼント。

世話なしで食べやすくて、いいね♪



昨日はバレンタイン

娘は友チョコで初のトリュフを作っていました。

本命チョコはまだみたい。

私は、家族にはチロルチョコをプレゼント。

201502157.jpg



全然ブログ更新はしてないけど

パンやお菓子、たまに作ってます。

時々は写真撮ってます。

ネットで流行っているらしい

抱っこくまクッキー。

とってもカワイイから

真似してみたり

201502155.jpg


蒸しパンにハマって

連日のように作ってっみたり

201502156.jpg


たまにはハードなパンを

焼いてみたり

201502152.jpg



あんドーナツ作ったり

201502154.jpg

しています。



明日から

娘は期末テスト。もう中1最後の試験、はやっ。

ずいぶん集中しているな、と思って部屋のぞいたら

ファンルーム編んでたり、

大抵自由な感じですが

楽しい楽しい中学1年生ももうちょっと。

いつだか、

制服もテカテカになってくれば

中学生も一人前よ。と、

記憶にないけど、娘に言ったみたいで・・・。

スカートがテカテカしてきたよ

と、ちょっと嬉しそうに言ってきたから

かわいかったです。


じゃ、また。

13:54  |  ケーキ  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.28 (Sun)

メリークリスマス



201412284.jpg 201412283.jpg

4日遅れて

メリークリスマス♪

息子インフルにて延期していました。

クリスマスソングかけながら

頑張ってクリスマスムードに。

(隣には、破魔弓、羽子板が・・・)

久々にタルト作りました。

部活が休みになった娘と一緒に

ツリーのポテトサラダなども。



早い早い、一年が早すぎる。

いろいろありましたが、

家族みんな元気に

一緒にいられることに感謝して。


よいお年を〜!







テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:18  |  ケーキ  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.23 (Sun)

スイートポテト

201411233.jpg

めったに作らない

スイートポテト。

実家のサツマイモで。

握り寿司型で成型したから

ミニサイズで食べやすかったようで

よく売れました。


中1の娘は毎日忙しそうに部活部活な日々。

ザ・中学生。

ガンバレ〜!

なかなか家族でキャンプも行けないまま

もう冬がやってきました。




16:10  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.31 (Fri)

ハッピーハロウィン♪



ハッピーハロウィン♪

ちょっと前に作った

かぼちゃのモンブランケーキ。

かわいいかぼちゃのグミが売っていたので

チョコペンで顔を書いて乗せました。

でもグミは激マズでしたわ・・・。


ではまた〜



17:54  |  ケーキ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
