2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.05 (Sat)

2014春

2014040544.jpg

桜の季節になりました。

近くのさくら祭りにて。

とってもキレイ。





2月末

娘12歳のバースデーケーキ。

小学校の図書室のレシピで

本人が焼きました。

どんどん手際がよくなってきてるけど

ついつい、口を出してしまい、反省します。。。

ほんとに美味しくできました♪



2014040533.jpg

そして、

娘の小学校の卒業式。

おかげ様で元気いっぱいに

卒業できました。

6年間おつかれさま、よく頑張ったね。

いよいよ中学生。

勉強も部活も、

今想像している以上に

大変なはず。

頑張れー。



2014040522.jpg

春休みに行った、鎌倉の海〜。

中学生になっても

時間があったら一緒に遊んでね。







テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.25 (Sat)

おかえり♪

201202231.jpg

約3ヶ月ぶりの更新です。

お久しぶりです♪

全粒粉のスコーン。

こんなのも久しぶりに作りました。


前回ブログ更新した直後に

小4の娘、突然の病におそわれました。

約3ヶ月の入院生活を終え、

つい先日、退院、自宅療養中です。

何とか、今年度中に学校復帰が出来る予定なので

一安心です。

治療の合間をみて、外泊したり

年末年始は自宅に戻ることは出来ました。

とはいえ、長かった。

辛い検査、治療、副作用・・・

一番辛かったのがホームシック。

毎日よく泣きました。

でもホントによく頑張りました。

まだまだ、付き合っていかなければならないけれど

一区切りです。

そして、年長の息子も

私が毎日病院で夜まで付き添っていて、

一緒に夕飯食べられなくても、

文句言わず、ホントによく頑張ってくれました。

お姉ちゃんと一緒に食べる!って

お菓子たくさん溜め込んだりしてました。

夫の両親、実家の両親、兄家族、

学校の先生、お友達、職場のみんな、バレーの仲間、

そして、

キャンプ仲間T家のみなさん・・・

どれだけ、支えてもらったか、

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

201202232.jpg 201202233.jpg


入院中は、たくさんの出会いもあって、

病院スタッフのみなさんをはじめ

院内学級のお友達もたくさんできて

娘の長い人生の中の

貴重な経験になったと思います。


今はゆっくり体力つけながら

自宅学習中です。

とっても元気です。


家族が揃って食卓を囲えることが

どれだけ幸せな事か

身にしみました。


もうすぐ10歳のお誕生日。

家族みんなでお祝いしよーねん♪



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:02  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.19 (Sun)

ショートケーキ



ほったらかしていたら

いよいよ我がブログにも

広告がトップに来てしまっていた。。。


お久しぶりの更新です。

お元気ですか?

今日は父の日ですが、

我が家には、父の日だから母の日だからという

設定がないので

全くそれとは関係ないですが・・・

昨日大きめのスーパーに買い物に行ったら

イチゴが端っこに売っていたので

時間もあるし、たまには!

と作りました。

久しぶりなので家族は喜んでくれました。

よかったよかった。




早く晴れないかなー。

こんなイメージで。

201106192.jpg

幼稚園の親子遠足の時の江ノ島写真。

地引網して、海で遊んで、水族館見て楽しかった思い出。

しかし、同じ日に雨天延期になっていた

娘の運動会もあって・・・。

義母に応援は頼みましたが

走るのすごく遅いけど、

運動会大好きな娘の姿、見たかったな。


5月末の話だけどね。。。








テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:41  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.03 (Wed)

七五三


息子の七五三のお参りに、地元の神社へ。

なかなか家族の時間が合わず

仕事の夫の2時過ぎの帰宅を待ってから

出かけてきました。

記念の写真は夏に早撮りしたので

息子は着物も着せず

幼稚園の制服で。

夫はスーツに着替え、私もそれなりに着替え

出かけようとしたら

小3の娘のへそが曲がりだした。

娘 「みんなちゃんとした服着てるのに

   どうして私だけ普通の服なの・・・。」

私 「お参りするからパパもママもお着替えしたの。

   その服新しいし、かわいいよー!!」

娘 「私も制服とかドレスとか着たい・・・」

私 「今日は弟が主役だからねー。」

と、言っても娘はかなりブルー。

制服なんてないし、ドレスって言われても・・・。



ま、近所の神社だしね、

ジジババいないしね、

家族だけでお参りするだけだからね。

ま、いっか。

前日夫は、風呂で娘に

「明日何着ていけばいいの?」

と、聞かれていたらしい。

で、ドレスダウンしました。

ははは。

ラクで良かったかもね。


神様、いつもの格好で失礼しました。

これからも子ども達が健康に過ごせますように。

snap_keiko910_201011403335.jpg

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

親睦会



先日、息子のクラスの親睦会が

幼稚園の裏山でありました。

年に一度、炊き出しの親睦会を各クラスがやります。

今年のメニューは子ども達が巻いた太巻き、豚汁、焼きりんご~。

そして・・・市場の魚屋さん勤務というクラスメートのパパさんが

大量の新鮮なホタテ、アサリ、大アサリの差し入れ~!!!

大人と子ども総勢70名はいるのに充分すぎる量でした。

大アサリは7~8cmはあったかな、

あまりの迫力に一番トップの写真にのっけてます。

201010283.jpg

焼き係のパパさんも大忙しでした。

美味しかったな~!!

ママたちの作った豚汁も、

美味しくて温まるー!

実は今回、息子が前日から風邪で欠席して

当日も出来上がる頃から参加で、

太巻きは自宅で息子と作ってきました。

私は何にも手伝えず・・・大変申し訳なかったのです。



子ども達は食事の前に

ハロウィンの仮装で、ゲームをしたりお土産もらったり。

201010284.jpg

そして、

太巻きにかぶりつき、豚汁であたたまり、

snap_keiko910_20101060226.jpg
〆の焼きりんごは、アイスクリームも

添えてある本格派でした♪

親子ともども大満足な親睦会でした。

係のお母さんたち、

楽しい企画をありがとうございましたー。


帰宅したら、

玄関先でメスカマキリが

オスカマキリをムシャムシャ食べていたので

撮ってみました、、、

秋ですね。

20101029.jpg


そんな、

焼いて食ってばかりの10月も

終ろうとしています。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

11:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
