2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.01 (Thu)

パンケーキ



卒業式の為しばらく体育館が使えず

バレーの練習はお休みでした。

再開したと思ったら息子が調子わるくて

練習参加できなかったりで

昨日は久しぶりの練習参加で

もの凄い疲れた・・・。

起きてられず早く寝たのに

朝まだ体が疲れてる。

間空いちゃうとダメです。

ごはんも炊いてないしパンもない~

なので、朝食パンケーキ。

(薄力粉、BP、卵、砂糖、牛乳、バニラオイル、バター)

ご飯派だけど、たまにはいいね。


今日は4月1日。

エイプリルフールを知らなかった娘は

昨日辞書で引いてたけど

ウソつかないな。

まいっか。

201004012.jpg

今日、お友達の家の帰り道に撮った桜。

ここ川崎は今週末が見頃かしら。



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:34  |  食事  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

ピザ

ピザ ピザ個

昨夜は娘とピザ作り。

娘は生地作り、具のカット、トッピングと、大活躍です。

ちょうど息子は夕方に遅い昼寝中で、2人でゆっくり作れました。

手前はホワイトソースのピザ、奥はトマトソースです。

久しぶりの手作りピザでした。

デリバリー風?な ピザでビールと相性バッチリ!

美味しかったです♪



近くに おでん缶やラーメン缶 の自販機が出来て

自販

気になっていたので買ってみました。

ラーメン缶

屋台の味とんこつラーメン 320円也。

フォークもついていたので、その場で食べられます(家で食べたけど)。

帰り道、ご近所さんと会い、

「ラーメン缶買っちゃったよ。でも320円出すならラーメン屋行ったほうがいいよね」

なんて話していましたが、内心ウレシイ私、フフフ。

麺はのびないようにコンニャク麺を使用してありました。

少し塩辛く、ぜんぜん腹の足しにもならなかったけど、

思ったより味は悪くなかったです。

次は カレーうどん いってみるかな。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:08  |  食事  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.16 (Mon)

いかねぎ

今日はお菓子もパンも作ってないので、

たまには酒の肴を。

ネギとイカのオイスターソース炒めと、大根と鶏肉の煮物。

晩酌は毎日ではないけど、

夫の帰宅が早い日は、たまには一緒に缶ビール1本ほど飲みます。

でも少しでも飲んでしまうと、うちの食卓はコタツなので、

根っこ生えます。

かなり深い根が張るので、なかなか腰があがりません。

そして眠くなり、片付けるのがいやになり・・・。

そんなこんなで朝起きると、

キッチンが昨日のまんま!なんて事もたまにはあります、ホホホ。

でも今日は大丈夫、ブログ更新する余裕がありました。


昨日のネギパン、私的には満足度が高かったのですが、

めずらしく娘のウケが悪く・・・悲。


福寿草 

実家に咲いていた福寿草  花言葉は永久の幸福。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:33  |  食事  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

クレープランチ

サラダクレープ クレープ

今日は娘とクレープを作りました。

牛乳・卵・砂糖・塩・バター・小麦粉を、順番にミキサーにかけ、

冷蔵庫で寝かせる簡単レシピですが、

私は雑務と口を少々出しただけで、ほとんど作ってくれました。

大きくなったもんです・・・感慨無量。

食事クレープは、レタス・ハム・コーン・マヨ。

デザートクレープは、昨日の残りの生クリーム・黄桃・イチゴ入り。

おいしかったです。

そして、楽しかったね♪


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:35  |  食事  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

グッドモーニング

コロッケさんど


朝はしっかり食べましょう。

残り物のコロッケをサンドしただけですがね・・・。

私は朝はごはん党なので、これは夫のぶん。

そして苺はほとんどが息子が食べちゃいます。


昔、苺を買いにスーパーに行って

「半分に切った時に、キレイな模様があるのはどれですか?」

と、店員さんに聞いたら

「は?」

と言われた事あり・・・。

私は中の噴水のような模様が苺を選ぶ基準のひとつです。

だってキレイですから。


いちご噴水



08:35  |  食事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
