2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.14 (Sun)

秋になっちゃいました。

 201210146.jpg

久しぶりにブログ更新してみようかな・・・。

すっかり放置してますが、

元気にやってまーす。

ベーコン・ポテト・マヨぱん

ハンバーガー。

こんな感じのパンは時々焼いたりしています。

ハンバーガーの具の順番って、よくわからないです。


残暑厳しい9月を振り返ってみます。。。

まず、ママさんバレーの大会がありました。

キャプテンだったので、

それなりにいろいろ忙しく、

メンバーの日程調整、練習試合の調整などなど

でも、ここ数年初戦敗退を繰り返していたうちのチームが

まさかの3回戦まで進み、

なかなか楽しい大会でした。

そして次期キャプテンに引き継いで、ほっとしたのでした。

つたないキャプテンでしたが、お世話様でした。

そして、家族の協力があってこそのママさんバレーです。

感謝感謝。


そして、ポケモンのショーに行ったり、

201210143.jpg

ウェルキャンプ西丹沢へのファミリーキャンプ。

201210142.jpg
201210145.jpg

・・・。


もう10月、早っ。

先日の連休は、油絵をやってる友達

銀座で個展をやるというので、家族で行ってきました。

絵を見に行ったというより、

久しぶりに顔が見たくて行ってきました。

絵の事はよくわからないけど、

会えてよかった。

また遊びにこいやー。


そして、昨日は

息子の英語教室にハロウィンパーティーへ。

201210144.jpg

先生のドラキュラの仮装に

ドン引き?のテンション低い息子でした。

2,3年前なら、間違いなく大泣きしてます。

それなりに成長している。と

ポジティブシンキングで。



そんな秋を過ごしています。

ではまた~。




テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:07  |  パン  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.16 (Mon)

久しぶりのパンと東京



ひさしぶりのパンの写真。

半年ほど前にワケあって

ホームベーカリーを買いました。

それからというもの、

まったく手捏ねのパンは作っていません。

これはHBに捏ねてもらって

丸めてオーブンで焼いたもの。

便利っすね。




娘が、原宿に行きたいと

少し前から言い出して、

天気のわる~い七夕の日、久々の都内へ。

まずは原宿。

かわいい洋服屋さんや

ファンシーショップがたくさん!

(私もとっても懐かしい)

でも1年生の息子はすぐに限界が来ます。

今度ゆっくり女同士で来よーね・・・。

なので、テレビでみたカルビーのアンテナショップへ。

201207166.jpg 201207168.jpg

揚げたての「じゃがりこ」。まあまあです。

竹下通り~表参道を散策?して

ちょいと移動。

次は、聖路加ガーデンから

「東京水辺ライン」で墨田川を登ります。

2012071610.jpg
201207167.jpg 2012071614.jpg 2012071612.jpg

浅草までの30分。

小雨がパラつき、

スカイツリーどーん!

とは行きませんでしたが・・・

けっこう楽しめました。

201207165.jpg 2012071613.jpg

雨の浅草を散策。

そして、一駅移動して

スカイツリーへ。

201207162.jpg 201207163.jpg 201207164.jpg

チケット持ってませんので

下からです。。。

近くに行ったら上まで見えてよかった。

っていうか

デ、デカいっ!!

今度は上まで行ってみたいね。


ソラマチで、とんかつ食べて

帰ってきました。



たまには都内もいいかもね。

楽しい楽しい東京見学でした。

また行こうぜい!


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:42  |  パン  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.08 (Sun)

プレーンベーグル



よく晴れた日曜日、

たまにはベーグルを焼いてみました。

おいしかったデス。

子ども達はずーっと外で友達と遊んでいたので

焼けたと同時に昼寝してしまった。

はー、いい気持ちだった♪


今日は夫も休みだったので

夕飯は、また外でBBQ・・・。

そして、

キャンプに持っていったけど

やりそびれた

花火もしました。

201105082.jpg

ちょっとまだ涼しくて

早すぎたかな。


さ、GWも終って

また忙しい毎日が始まるぞー。

がんばるべ。

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:14  |  パン  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.20 (Sun)

ちぎりパン



この度の大震災で、お亡くなりになられた方々に

心よりお悔やみ申し上げます。

そして大切な人の安否を確認できないまま

不安な時を過ごされている皆さん

どうか希望を持ってください・・・

ひとりでも多くの命が救われますように。


私の住む川崎でも、

ニュースであるように

米、パン、水、燃料、いろいろな物が品薄になっています。

車通勤の夫も何時間もならんでやっと

2000円分給油でき、

並んで買えただけでもありがたいです。

大切な燃料だから

近所の同僚と順番に車だして通勤しています。。。

私の職場は徒歩圏内なので大丈夫ですが。

そして、パン。

入荷のタイミングが合わないようで

なかなか買えないので

休みの今日はパンを焼きました。

大切に食べよう・・・。


16:20  |  パン  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.06 (Sun)

クロワッサン



これまた久しぶりの

クロワッサン。

オーブンレンジ新しくなって

いつか、作りたいと

ずーっと思っていてやっと作れました。

バターもたっぷり入って

リッチでハイカロリー。

そして手間隙のかかること。

平日はまったく家を留守にしているので

週末のお楽しみのパン作り♪

早起きして計量して、

こねて寝かせて折り込んで

また寝かせて折り込んで、またまた寝かせて・・・

どんだけ時間かかることか。

その分、大事に大事に出来上がった焼きたてのクロワッサンを

子どもたちとほおばる幸せは

一週間がんばったご褒美です。


そして、

その後は、今年度幼稚園での、ある役員の打ち上げ。

飲み会です。

今年度、仕事もはじめて他にも役員引き受けて、忙しくて

引き受けたはいいけどほとんどユーレイ部員。。。

しかし最後の〆はちゃっかり参加。。

私、ぜんぜん活躍できませんでしたけど

大丈夫でしたかねえ。


そんな年度末を迎えています。





テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:20  |  パン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
