2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.23 (Sun)

スイートポテト

201411233.jpg

めったに作らない

スイートポテト。

実家のサツマイモで。

握り寿司型で成型したから

ミニサイズで食べやすかったようで

よく売れました。


中1の娘は毎日忙しそうに部活部活な日々。

ザ・中学生。

ガンバレ〜!

なかなか家族でキャンプも行けないまま

もう冬がやってきました。




16:10  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.16 (Sun)

2月はバレンタイン



こんにちは!

なんとか2月に更新できました。

バレンタイン直前の義父の誕生日に作った

イチゴのカップケーキ。

ココアスポンジ・ブラウニー・生クリーム・バナナ・イチゴで。

ブラウニーはそのままだと少し苦くても

生クリームやイチゴと一緒だと

子ども達もオッケー。

私からの家族へのバレンタインはこれ。

娘はバレンタイン前夜に

友チョコをたくさん生産してました。


201402162_convert_20140216143618.jpg 201402163_convert_20140216143659.jpg 201402164_convert_20140216143749.jpg

ここひと月の休日に作ったもの数点。

パンプキンクリームのコロネ、

イーストドーナツや、

山型食パンなど・・・。




正月明け

近所のどんど焼きに

初めて行ってみました。

201402166_convert_20140216145018.jpg

ダルマがてっぺんに。

かわいいです。

201402165_convert_20140216144947.jpg

そして、

このダルマのくっつけ方が私にはツボでした。

カリンの実のなり方に似ている気がする・・・。

201402167_convert_20140216145138.jpg

点火!

迫力満点でした。

今年も家族が健康で過ごせますように!!



娘ももうすぐ小学校卒業です。

中学校の制服も採寸しました。

ほんと、早いですねー



私もがんばろー。


15:48  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.03 (Thu)

あけましておめでとうございます。


12月は息子の誕生日やクリスマスがあったにもかかわらず

更新していませんが…。

それでも

ほそぼそ~と

続けていくつもりですので

たまには見てやってくださいませ。



元旦は、ゆっくりと時間があったので、、、

201301023.jpg

ミニ肉まん2回にわけて32個作成。

1回目16個作って、味に満足しないまま初詣に出かけ、

201301022.jpg

その帰りに、タケノコや椎茸また買ってきて

2度目は美味しく出来た。はー。

お雑煮と肉まんな元旦でした。




201301021.jpg

1月2日、実家新年会のお年賀に、いちご大福。

さっぱりして、みんな大好き。

この写真よりもっともっと作りました♪

お隣さんに、煮しめなどいただいたので

そのお礼にもしました。



また仕事始まったら

ゆっくりこんな時間とれないから

正月早々、結構楽しんでます。



2013年

家族みんな健康で過ごせますように。


ではまた



01:10  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.01 (Sat)

ドーナツ

2012121.jpg

ふわふわな、イーストドーナツ。

最近なかなか、お菓子やパンを作る余裕もなく

毎日のご飯、弁当で手一杯ですが

それでも、このドーナツはここ一月に3回くらい作ったかなぁ。

ドーナツ食べたいって、子どもに言ってもらうと

やはり嬉しくって、がんばれるかも♪


先日

今シーズン最後のキャンプに

裾野にキャンプに行ってきました。

チェックインする前に、

マイナスイオンを浴びに

裾野インターから15分ほどの

裾野市中央公園の五竜の滝へ。

201211131.jpg


滝しぶきが気持ちいい。

駒門風穴といい、この滝といい、

すぐそこに住宅街です。

201211133.jpg

201211132.jpg

こんなつり橋も。

公園内を散策して、まだチェックインまで時間があるので・・・

子ども達の大好きな

樹空の森へ移動。

201211134.jpg


たっぷりあそんで満足満足。

さ、今日のお宿の

カントリーベアファミリーキャンプ場へ。

今回はバンガロー泊。

201211136.jpg

あんまりキャンプの雰囲気はないですねえ。

キレイで新しいバンガローでエアコン完備。

すっかり軟弱化してます、ハイ。

今回テントもタープも設営しない、炉もイスもテーブルもある、

荷物おろすだけで完了。

201211137.jpg 201211138.jpg

子ども達、即遊ぶ。

ここのキャンプ場、小規模ながら

施設は充実していて、ファミリーには人気なようです。

無料の温泉もありました。

遊んだあとは・・・

201211135.jpg

肉食べるどー。

たくさん食べて、

ウノやって

温泉入って、9時就寝。

翌朝10時、はいチェックアウト。

お世話になりました。


帰りはひと山越えて、紅葉の箱根彫刻の森美術館へ。

2012111313.jpg


2012111314.jpg 2012111317.jpg
201211139.jpg 2012111310.jpg
2012111311.jpg 2012111312.jpg

紅葉もキレイで、

子どもも飽きさせません。

2012111321.jpg 
2012111319.jpg
2012111316.jpg

足湯まであって



うっかり遊びすぎて・・・

箱根の渋滞にどっぷり巻き込まれて

帰ってきました。



あっというまに12月。

家族が元気に過ごせることに感謝です。

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:00  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.26 (Tue)

カップデザート



ちょい前の父の日に作った

カップにいろいろ詰め込んだデザート。

チョコババロア・スポンジ・生クリーム・フルーツ。

お土産で持っていっても、皿も汚さず食べやすくていいです。

まずは、我が家の父親へ。

そして

私の実家のぶんと、

次の日は、ババロアをプリンに変えて夫の実家へ。

たくさん作ったなー。


201206262.jpg

実家ではアジサイが見頃をむかえていました♪


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:08  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
