2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.13 (Tue)

清リバでパエリア2012

201211121.jpg

毎年恒例の小学校時代の同窓会バーベキューに

清川リバーランドに

10月末に行ってきました。

今年は15名ほど参加。

細々ではあるけど、毎年よく続いています。

先生がいつもパエリア鍋を持ってきてくれるので、

恒例パエリア。

そして、

201211122.jpg

先生がコストコで生ハムを

原木のまんま

買ってきた。

この生ハムスタンド?も買ったらしい。

201211123.jpg

薄~くスライスして、美味~♪

熟成させながら1年は常温でもつらしい。

友達がドライトマトを作って来てくれて

生ハムとドライトマトのピザも焼いた。

私は生地の係。

超うまかった♪(写真なし。。。)


この同窓会バーベキュー始めた頃は

子ども達もまだヨチヨチ歩きばかりだったのが、

みんな大きくなりました。

今年は、ピザ作りや、野菜切りもやってもらいました。


つかみどりには、寒すぎるので

今年はニジマス釣り。

釣れすぎず、釣れなさ過ぎず

子どもにはナイスなタイミングで釣れました。

201211125.jpg

201211124.jpg

昔話はきりがなく続き

あっという間に日が落ちて

お開きで~す。

30年経っても、基本的には

みんな変わってないな、しかし。


また来年ね~。




テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

15:58  |  キャンプ  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.04 (Sat)

夏休みもキャンプ

201208041.jpg

暑中お見舞い申し上げます。

夏休みもすぐに折り返しですね。

早いなあ。

7月末、2泊3日で山梨へキャンプに行ってきました。

初日、キャンプ場近くでやっている、

明野サンフラワーフェス2012」へ。

すばらしいー!!

でも暑ーいっ!!

201208042.jpg

時期をずらして植えてあるので、

夏休みいっぱいは楽しめます。


ひまわり会場から車で数分の

キャンピカ明野ふれあいの里」が今回のお宿です。

標高1000mに位置すると聞いて、

少しは涼しいかとおもいきや・・・

この日は暑かったです。。。

201208043.jpg 201208044.jpg

初日は空いててラッキー♪

2012080411.jpg 2012080412.jpg

場内には、松の木の上~のほうの枝から

ロープを吊るした「ハイジのぶらんこ」や

モンキーロープも。

子どもは楽しいね。

2012080413.jpg

おまちかねのバーベキュー中

油断して、短パンでいたら

足をブヨに刺されまくり・・・・

はあー、またやってもうた。

(私も夫もブヨに刺されやすい何かを出してます・・・)

夫は軽症。

薬ぬって、湿布貼りまくりで就寝。

ちょいブルー、いや、結構ブルー

翌日から徐々に腫れてきました。

腫れがひいた頃から、痒みがやってきます。。。



そんな2日目はキャンプ場から車で30分くらいの

尾白の森名水公園べるが」へ。

201208049.jpg 2012080410.jpg
201208047.jpg 201208048.jpg
2012080414.jpg 2012080415.jpg

私は入水してませんが、

楽しすぎて、気持ち良過ぎて

なかなか上がってきません。はは。

帰りは温泉へ。

たくさん水遊びした2日目でした。


翌、3日目撤収。

201208045.jpg 201208046.jpg

セミがうちのテントで羽化してました♪

なんかうれしい。

そしてカブト虫ちゃんもお別れに来てくれたから

森に帰してと。


楽しい楽しい夏休みキャンプでした!

満天の星空は見られずでした・・・が

雨に降られず良かったです。

また来たいなー。


夏休み後半も

仕事仕事、バレー。

ガンバリマース。


 

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

16:54  |  キャンプ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.04 (Wed)

初夏のキャンプ

201207041.jpg


先週末、

ホントはゴールデンウィークにいく予定だった

キャンピカ富士ぐりんぱ

にいってきました。

とても手入れの行きとどいた

高規格キャンプ場。

そして、また偶然T家と合流。

ゆうえんちの隣接しているキャンプ場なので

さっさと設営して、

ぐりんぱへ。

201207044.jpg

201207045.jpg

乗り物は乗りません。

アスレチック「ピカソのたまご」で汗を流し、

シルバニアで記念撮影して

<

キャンプ場へ。

超キレイなお風呂に入って

夕飯はバーベキュー。

201207042.jpg

外で食べるとおいしいね。

そして、夜は

売店で売ってた高級な薪で

焚き火♪

10時過ぎ、気づけば、もう静まり返ってます。

終了~。

早く寝なきゃ。


翌日は、天気もビミョーなので

さっさと撤収して、

昼過ぎには帰宅。


富士山も見られて、

とても心地のよいキャンプ場でした。


T家のみなさん、また

会いましょう。

ありがとう!


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

11:22  |  キャンプ  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.14 (Mon)

G.Wはキャンプ



こどもの日に夫の両親が買ってくれたケーキです。

ふわふわしてて美味しかった。

今さらですが、しらーっと

ゴールデンウィークのキャンプで

ざっくりと更新しようとおもいます。

大雨の5月2日~4日、

キャンプに行ってきました。

数ヶ月前まで、病気していた娘、

まだまだ体力には自信がないので、

雨のキャンプはマズイまずい。。。

予定変更して、バンガロー泊です。(日程の変更はしません。)

1泊目

「富士すそ野ファミリーキャンプ場」へ。

富士山ドッカーンの

芝生のきれいな、広々した

キャンプ場でした。晴れていれば。。。

そしてガラ空きで、さびしい。

じゃんじゃん降り続きましたので

201205132.jpg

バンガローのテラスで焼いた、

ベビーホタテとサザエの

こんな写真しか撮ってません。

エアコン付きの快適バンガローでした。

ここのキャンプ場にチェックインする前に

立ち寄った、

富士山2合目のある遊園地「ぐりんぱ」は

雨でも遊べます。

大満足の子どもたちです。

それはナゼがというと、

娘の大好物の「シルバニアファミリー」の

テーマパークがあるからです♪

201205133.jpg

ここでは、雨でも写真撮りましたよ。

2012051316.jpg

これが

2012051317.jpg

でっかいのがいる。

201205135.jpg

赤い屋根のお家も

201205136.jpg

建ってるし。

2012051315.jpg

これも

201205134.jpg

建ってる。

201205137.jpg

もちろん中にも入れます。

201205138.jpg

意外と息子も楽しんでいました。

201205139.jpg

こんな施設もあって、

オッケーオッケー、大満足でした。

翌5月3日、雨の中

チェックアウトして、

買出しをしながら朝霧高原に向かいます。

ふと15年ぶり?に立ち寄った、

白糸の滝でも

2012051310.jpg

雨降ってます。

そして

2泊目のお宿、

「朝霧高原オートキャンプ場」へ。

2012051311.jpg

テントサイトも満サイトで賑わってる。

いい感じ。

今日もバンガロー泊です。

20120514002005.jpg

ここのキャンプ場では古い方のタイプでしたが

ロフト付きで広くて結構よかったです。

雨はたまに止んだりしながら

結局この日も一日降り続きました。

翌、5月4日。

やっと晴れた♪

チェックアウトして

富士宮にある「奇石博物館」とやらに

立ち寄り、石掘りました。

そして、掘ったキレイな石で宝石箱作成。

2012051314.jpg

それから、温泉でゆっくりして

帰りにやっと

新東名から富士山が。

2012051312.jpg

良かったです。

富士山見たくて、こっち行ったんです。


雨いっぱい降ったけど

また

家族でキャンプに行けて楽しかったね。

お肉たべて

UNOたくさんして

楽しかったね。

次はテントでキャンプするぞー。

おしまい。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

00:48  |  キャンプ  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.12 (Fri)

夏休みもキャンプ


モ~~!あづい~~っ!

デジカメ画像 1945

・・・ので

またキャンプに行ってきました。

今回は2泊3日。

デジカメ画像 1935 

信州にある「赤倉の森オートキャンプ場」。

涼しい、快適~。

デジカメ画像 1920 

毎度お馴染みのサイト写真。

天気予報が良かったので

我が家の新作のヘキサタープ。

開放的で~す。

山の斜面を利用したここのキャンプ場は

キャンプサイトをエリアに分けてカワイイ名前がついています。

カモシカ、ヤマガラ、アカゲラ、ヤマセミ、コマドリ、タヌキ、かっこう・・・

全部で100サイトはある様で結構広いです。

我が「かっこう7」サイト、

広さは充分ありました。

デジカメ画像 1952

場内を流れる赤倉川にはサンショウウオがいるらしい・・・

見つけられなかったケド。

川に浸かると、ほんとヒンヤリ。

デジカメ画像 1940

ニジマス、ヤマメの2つの釣堀もあります。

竿2本借りて、2本とも

ニジマスの池は0.5秒で釣れちゃうから・・・

ヤマメの池に移動して・・・

それでも2~3分あればかかります。

家族4人でなので4匹で充分なんだけど

あまりの秒殺なので

息子は「もっともっと~!!!」・・・で、

結局6匹。

デジカメ画像 1969

美味しくいただきました。


翌2日目。

標高1925m車山に登頂。

デジカメ画像 2015 snap_keiko910_2011852216.jpg

今、満開の高山植物を見ながら、自分の足で登ったならば

山頂での写真も、おにぎりも

感慨深いものになるだろうに・・・

ビーナスライン沿いの駐車場から

ナイスなリフトを2つ乗り継いで

スイスイス~っと到着。。。

デジカメ画像 2005

帰りくらい歩いて下山しよーよー

と誘っても、

こんなリフトがあったら、子どもら乗りたいに

決まってます。

初リフトに、子ども達、爆ウケ。

ま、これはこれで楽しかったです。

帰りに温泉入ってキャンプ場に戻り、

カレーライスたべて、

肉食べて

お約束の花火。

デジカメ画像 2036

マナーの悪いキャンパーもいなく、

9時には静かに就寝です。

夜空はもちろん満天の星です。


翌、3日目。

さっさと撤収して、

美ヶ原高原へ。

前日の車山に続いて、ここも日本百名山の一つなんですねえ。。。ほほ。

ひろ~い!!!気持ちいい~!!

デジカメ画像 2046

でも雲が怪しい。

山の天気は目まぐるしく変化し、

晴れたり曇ったり忙しいです。

駐車場から30分ほど歩いて

美ヶ原高原のシンボル「美しの塔」です。

デジカメ画像 2056

馬も美しいですよ。

2061

冒頭のウシ君はココにいました。

やはり、ポツリポツリ降ってきたので、

急いで駐車場まで戻ります・・・が

ここまで30分歩いてきたので

かなり濡れました~。

さ、帰ろ。

でも

もう一つ寄り道。

諏訪湖にある「タケヤみそ」本社の

夏祭りにどういうわけだか紛れ込んで?



トン汁いただいて、福引して、みそ詰め放題して・・・



足湯に浸かって、

コピー ~ デジカメ画像 2062

間欠泉見て、(息子の想像以上だったようで後ずさりしてます)

・・・

回転寿司食べて

帰りました。


涼しく快適な信州キャンプでした。

さ、来週はどこのキャンプ場行こうかな♪



テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

22:09  |  キャンプ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
