2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.29 (Fri)

金柑タルト

kt_convert_2010012918034.jpg

親戚からいただいた金柑を甘露煮にしたものを

義母からもらったので

金柑タルト。

アーモンドクリームがちょっと足りなくて残念。

ホントは、もっと金柑を深く埋めたかったけど。



昨日は近くのお不動様のだるま市に行ってきました。

20100129.jpg

たくさん出店もでて、大賑わいです。

が、

わかっちゃいるけど

高すぎるよ~!

きりがないので

一人500円×3人で1500円だけ

財布に入れて行きまして・・・。

くじ300円×2回

バナナチョコ200円×2回

たこ焼き500円 

以上おしまい。

シンケンジャーのお面買ってあげられなくても

綿菓子買ってあげられなくても

4歳にもなると多少のガマンが出来るだな・・・。



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:40  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.23 (Sat)

チョコバナナマフィン



娘が愛読している ちゃお2月号 に載っていた

マフィンを作りたい!というので

キッチン明け渡して、たまに私も口出しながら

作ってくれた、

おいしい!!ハッピー!!チョコバナナマフィン。

バターもオイルも一切入っていない、ヘルシーレシピ。

「お母さん、写真撮って、娘が作ったってブログに載せてもいいよ♪」

と、言われ、

最近、バタバタして更新してなかったので、

ホントに載せた・・・。

息子が

「おいしすぎて食べきれない。」と

お姉ちゃんに気を使いながら残してたのが笑えたけど。

いやいやとても美味しかった。

実家に持参して、みんなに食べてもらえて本人満足だったようで

めでたしめでたし。


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:00  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.17 (Sun)

ベーグルピザ



全粒粉入りベーグルの ベーグルピザ。

休みの日の遅い昼食に。

もちもちかりかりでウマい~。


気がついたら、

記念すべき?ブログ1周年をスルーしていた・・・。

更新は、どんどん緩くなってきてるけど

まとめて見ると結構たくさん作ったなーと。

いい記録になってるわ。

それに、たいした事書いてないけど

私は日記も手帳も書かないので

あ、こんな事あって、こんな文にしたっけ、なんて

思い出すとちょっとオモシロい。

だから

まだまだ続けていきたいですので

どうぞよろしく。

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:00  |  パン  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.11 (Mon)

ココアロール

mr.jpg

しつこくまた巻き巻き。

みんな大好き、ロールケーキ 少しココア入り。

ちょうど、子どもの友達が来たから

おやつに。

クリームの量でホント表情が変わってオモシロいわ。


連休初日、地元の消防出初式に行ってみました。

澄み渡る青空で、出初式日和だったぁ。

勢ぞろいした消防車に息子大興奮です。

地元消防団、少年消防隊、消防車、救急車などの分列行進。

d1.jpg d2.jpg
d3.jpg d4.jpg

行進のラストは

ナイスタイミングで登場のヘリコプター。

d5.jpg

おおー。

最後に一斉放水。

d6.jpg

わー!

息子は、最後まで真剣な眼差し。

そして、

レスキューフォースは来ないのかと・・・。

来ませんよ。

寒い冬の日の身の引き締まる出初式でした。

今年もよろしくお願いします。

いやしかし、絶対お世話にはなりたくないっ!

火の用心、火の用心。

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:30  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.08 (Fri)

バニラロール



バニラロール。

生地にも生クリーム。

昨日から娘の学校も始まり、

今日から息子の幼稚園も始まったが

明日からまた連休か、ははは。

またダラけないようにしなきゃ。


先日の新年初バレー練習は

ゆっさゆっさと、ランニングゥ、

ゆっさゆっさと、パス練習、

ゆっさゆっさと・・・

・・・削ぎ落としたいわっ。

練習中はお友達が子ども預かってくれて、

集中できたし、

何より体を思いっきり動かして、

汗かいて、

スカッ!として

気分爽快。

今年もガンバロー!

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:00  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.05 (Tue)

イギリスパン

EB.jpg

2010年初焼きは イギリスパン。

今日は捏ねてる時からなんだか調子がよく、

いい生地だった気がする。

焼きたてを、子ども達とホクホク食べる幸せ。

いやしかし、

お正月は、いつもに増して食べすぎです。

餅はあんまり食べないので

その他諸々モロモロ

胃がおかしいわ。

あー、こんなんでバレーの練習できっかな。

仲間への年賀メールに「がんばるぞ」と誓ったので

そろそろ

動け・・・K子よ。


正月撮った写真たち。

gs.jpg gy.jpg yl.jpg 
yla.jpg ylt.jpg km.jpg
ylr.jpg wr.jpg kd.jpg

今年もどうぞよろしく。



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:34  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.01 (Fri)

あけましておめでとうございまーす

鏡

あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼちと、

緩やかに、

やっていきたいと思ってます。


鏡ベーグル ということで・・・。

バターやなんや入ってなくて、

こんなパンが

上手くて美味いと

ほんとにウレシイ。

初ベーグル

よーく膨らんでますが、これもヨシです。


そんな

lento largo adagio に

今年も遊びに来てやってください。

よろしくおねがいします。



~自動更新~


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:00  |  パン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
