2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.28 (Sun)

ハートのショートケーキ

201002272.jpg

昨日は小2の娘の8歳の誕生日。

毎年同じだけど

娘の大好きな

いちごたっぷり

ハートのショートケーキ。

今年はちょうど土曜日だから、

不規則勤務の夫も有給とって

昼間からお誕生会。

娘のリクエストどおりに

またケンタッキーのチキンで

クリスマスの様なメニューでした。


前日深夜帰宅した夫と

ダイソーで買った60個の風船を部屋中に飾りました。

4~5個ずつ束にして、こんな感じでね。

201002273.jpg ふひひ・・・カワユイ。

朝、

起きた娘は

「何もここまでしなくても・・・」

と言いながらも、

ニコニコ嬉しそうだったからいいや。


もうすぐ3年生。

ステキな一年になりますように。


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:03  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.26 (Fri)

ちぎりパン



ポコポコかわいい ちぎりパン。

お腹がすいた子どものおやつと、

朝はパン食の夫に。

パン売り場で迷って

んーーーやっぱ作ろうと。

ひとつ50グラムを16こ。

フィギュアスケートが気になったから

途中からテレビの前に移動して

丸めました。

選手達の強靭な精神力に感動した。


おっと来週から3月だ。

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:00  |  パン  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.25 (Thu)

さつまいもの折り込みパン



さつまいもの折り込みパン。

折り込んで、切って、ねじねじくるくる。

おイモもゴマも実家のもの。

コレおいしく感じるポイント。


朝、

早く早くと

ホントは私の段取りが悪いのに

子どもを急かして

幼稚園へ自転車をとばしていると

ふわ~と香る

梅の匂いに

「わー、いい香り♪」

「ほんとだー!」

ちょっと落ち着けと、

言われているようです・・・。


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:28  |  パン  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

つぶあんぱん



つぶあんぱん。

つぶあんは、甘さひかえてません。。。

結構おいしかった♪~。


今日は

知り合いのクラブチームの

バレー観戦に出かけました。

超元気なママさんたちが

跳んで!打って!拾って!叫んで!喜んで!

ものすごいパワースポットかもね。。。

練習がんばるぞー!と、

みなぎってきちゃったか?!

楽しかった。


次から「甘さひかえめ」で作ろう。

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:12  |  パン  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.19 (Fri)

ブッセ



チーズクリームの ブッセ。

先日近所に買い物に行ったら

ヤマザキのブッセが

1つ25円(お一人様3点まで)。

安っ。

おやつに買ったら

もっと食べたいと子どもら。

3個しか買えなかったんだもん。

で、翌日は58円になっていた。

それでも充分安いか。

そのブッセがどんな味だったか私は食べてないから

わからないけど、

材料もちょうどあったから

久しぶりに作ってみました。


お母さんのも食べてねん。




テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:25  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.15 (Mon)

バレンタイン

tarv.jpg

最近、こればかり。

アップしてないのも多数あります。

昨日バレンタインだから実家に持って行った

ココアロール と つぶあんロール。

わいわいみんなで美味しくペロリ。

いろんな生地でいろんなもの巻いて、楽しいなー。

つぶあんは、実家の母が育てた小豆を煮ました。

去年

小豆は作ってないの?

と、つい母に聞いてしまったら

作っておいたよ。。

と、小豆をくれた。

どうもすいません。。。


この2本巻く間に、飲み会がありまして・・・

土曜夕方、バタバタ出かけるしたくしながら、つぶあんロール巻いて、

幼稚園関係の飲み会へGO。

幹事だったので? 若干テンション高く、酔いました。

深夜帰宅後に、まさかのロールケーキ仕上げ作業。

翌日ぐるぐるぐるぐる、きもちわるー。

ウコンの力飲んだのになー。

でも、夜中に作っておいてよかった。

おばちゃんがんばったわ、はは。

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:26  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.07 (Sun)

どーなつ

どーなつ

数日前のものですが

お友達が来たので、子ども達のおやつに。

いっぱい作ったけど、カラースプレーが少ししかなくって。

アイシングは息子が幼稚園でもいできた夏みかんで爽やかに。

前に竹串さして、ドーナツ団子とか言ってたな。


今日は幼稚園で作品展がありました。

子どもたちが頑張って作った作品が

ホントかわいくて、

あ、もうこんな事もできるようになったのか、と

感心したり、感動したり。

s2.jpg s3.jpg ←キリン君がねんど。
s4.jpg s1.jpg ←超巨大弁当。

ディスプレイも先生方のセンスが光ります。

さ、作品展が終ると、もうすぐ年中だ。


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:59  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.03 (Wed)

恵方巻巻

er1.jpg 

恵方巻を食べる習慣は

我が家にはなかったけど、

オモシロそうだから今年から採用。

コンビニ行った時に

一生懸命宣伝され、試食まで食べさせられたから

作った。

具はホントにたいしたもん入ってませんがね・・・。

夫の弁当にも、ドーンと2本も入れて

食べ方のメモ書きつけたから

会社で黙々と食べたかな・・・はは。


そして、

いつも同じもんばっかりだけど

コッチも巻いてみた

はちみつロール(黄桃・生クリーム)

er2.jpg

今日は、割れずに巻けた♪

のに、粉糖ふった。


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:15  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
