2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.28 (Sun)

バニラシフォン



バニラシフォン。

先週、ちょっと手違いで全然高さが出ず、

今日は慎重?に作りました。

コレコレ♪ (R子様、今度コレ味見してね)

201003282.jpg


春休みなので、娘は夫の実家にお泊り。

息子誕生時にたっぷり10日間、実家に預けて以来

お泊りを4年間拒否しつづけてましたが

久しぶりのお泊りに

義父母はとても喜んでくれている様です。

が・・・

家の中にケンカする相手がいない息子は、寂しそうで、

朝っぱらから一緒にテレビゲームしました。

そして、

お姉ちゃん迎えに行こうよー。と言い出したので

体動かしに公園行ったら

幼稚園のお友達に会えてよかった。


さ、食べよー。



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.24 (Wed)

カスタードシュークリーム



春休み、

息子のお友達のおうちへ手土産で

カスタードシュークリーム。

シュークリーム用の口金を

買ってあったのやっと使えた♪

便利だわー。

ポコポコ手で食べやすくて、いいねー。


4月から年中ゆり組さんの息子達。

年少キリン組の仲のいいお友達はみんな同じクラス。

よかったねっ。

先生が変わると言うと、かなりブルーだけど

きっと楽しい一年になるよ!!


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:24  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.17 (Wed)

プリン



久しぶりの プリン。

先日、ご近所さんのご主人が作ったという

プリンをいただいて、

とっても美味しかった♪ので

私も久々に。

ほんとはもっと、カラメル焦がしたかったけど

子どもたちも食べるので

少し早めに切り上げました。



最近、数字に興味が出てきた息子。

先日はお友達に電話番号のメモを渡していました・・・はは。

そんな光景、昔あったな。


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:34  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.09 (Tue)

リュスティックぅ



最近こればっかり。

出来はいいのだか、悪いのだか、わからないし

形も自由にやってます。

みんなよく食べてくれるから

リュスティック。

今回の打ち粉はライ麦粉で。


息子の風邪をもらった私と娘・・・。

3人仲良く、ゲホゲホしてました。。。

もう薬もきいて今日はだいぶラク。

はあー。

どうも寒いと思ったら雪降ってるじゃーん!

今シーズン最後の雪かな。



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:55  |  パン  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.06 (Sat)

ハード系

20100306.jpg

憧れのハード系 リュスティック のつもり。

焦げてる子もいるし

打ち粉もビミョー。

でもでも

即完売で、満足満足。


息子が咳が止まらず、お腹の調子も悪くて

水・木・金と、幼稚園をお休み。

昨夜は熱がありました。

今日は、だいぶいいようですが、

昼間元気でこれならもう明日は大丈夫、

なんて思っていると、夜またひどくなるの繰り返し。

んー。

週末ゆっくりして、

月曜から復活してもらわねば、母も困るわー。


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
