2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.25 (Sun)

プリン



お友達のMちゃんが

プリン作りに凝っていて

先日ご馳走になったら、とっても美味しかった♪

手作りプリンは

やさしくてコクもたっぷり。

私も作ったよ。

実家でもらったカラーも無理やりおさめてパチリ。


最近、息子は幼稚園のサッカースクールに

入りましたが・・・

新しい事が不安でしかたない彼は

案の定、涙でスタートしました。

今春は私のパートの都合で延長保育や、

進級した新しいクラス、

そして、サッカーと、

混乱しているようで少しかわいそうですが

すぐ楽しめるようになるはず・・・。




テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:43  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.18 (Sun)

リュスティック



数日前に焼いた リュスティック。

スライスしてバター塗って

子ども達たくさん食べてくれます。

最近たっぷり粉仕入れたので

時間があれば、焼いてます。

でも、先日

たまたまパンが焼けた瞬間にご近所さんが来たから

少しおすそ分けしたら

よりによって、塩の分量間違えてて

塩辛いパンを差し上げてしまったっ。。。

ありゃりゃ。

最近なんだか疲れてるのね、私。


今日はやっと晴れて気持ちいい~。

たまった洗濯物や布団で

せまーいベランダがギューギューです。


11:34  |  パン  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.09 (Fri)

ココアシフォン

ココアシフォン

ココアシフォン。

最近時間があると作るシフォンケーキ。

焼くだけだし

子ども達もほんとよく食べてくれて

私も大好き。


年中さんになるのを嫌がっていた息子。

始業式は、ダマしダマし登園。

案の定、新しい教室で新しい先生に出迎えてもたったら号泣。

そんな時は母は一刻も早く消えるのが一番。

後で先生に聞いたら、

割とすぐに落ち着いて、元気に遊びだしたそうな・・・。

よかったぁ、楽しくないわけないもんねー。

娘も新3年生。

このまえ入学したばかりだと思ったら早いもんです。

そして私は、最近近所でパートをはじめました。

といってもまだ研修中~。

は~、慣れない事の連続で

あわあわバタバタ汗汗。。。

みんな新しい所でがんばってるから

母ちゃんもがんばるぞー。



先日行った温泉で

ドクターフィッシュ初体験。

角質とってもらう前からくすぐったくて

私は即ギブ。

Image284.jpg ←夫の足。



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:15  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.01 (Thu)

パンケーキ



卒業式の為しばらく体育館が使えず

バレーの練習はお休みでした。

再開したと思ったら息子が調子わるくて

練習参加できなかったりで

昨日は久しぶりの練習参加で

もの凄い疲れた・・・。

起きてられず早く寝たのに

朝まだ体が疲れてる。

間空いちゃうとダメです。

ごはんも炊いてないしパンもない~

なので、朝食パンケーキ。

(薄力粉、BP、卵、砂糖、牛乳、バニラオイル、バター)

ご飯派だけど、たまにはいいね。


今日は4月1日。

エイプリルフールを知らなかった娘は

昨日辞書で引いてたけど

ウソつかないな。

まいっか。

201004012.jpg

今日、お友達の家の帰り道に撮った桜。

ここ川崎は今週末が見頃かしら。


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:34  |  食事  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
