2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.15 (Sat)

いちごのショートケーキ



ここ最近、やりたかった事・・・

ケーキを作る事。

何の日でもないけど

イチゴがなくなっちゃう前に

美味しいクリームで

イチゴのショートケーキ。

クリーム足りなくなったり、ボソボソしたりしたけど

いいのいいの、

楽しかったからねー。


今日は久しぶりにゆっくりできた休日でした。

寝坊して

ゆっくり家事して

スポンジ焼いて

チャリンコで公園行って

201005152.jpg

帰りにイチゴとクリーム買ってきて

仕上げて

写真撮って

そして

いただきまーす!



また来週からガンバロー♪


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:37  |  ケーキ  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.07 (Fri)

南アルプスキャンプ

2010050802.jpg 2010050813.jpg
2010050805.jpg 2010050808.jpg
2010050804.jpg 2010050803.jpg

お久しぶりの更新です。

(最近おやつもパンもまったく作らず)

GW、山梨県北杜市にある

南アルプス三景園 にキャンプに行ってきました。

ウキウキワクワクのT家、Y家と、我が家の三家族の合同キャンプです。

が…荷物の積み込みが終った前夜、

T家の次男クン、まさかの発熱で

残念ながら二家族で出発になりました。

今回のキャンプ、もともとT家ファミリーキャンプの予定の所に

Y家と我が家が転がり込む状態だったのに

肝心な、T家がいないこの状況・・・

念願だったキャンプサイトを半年前から予約いれていたT家がいない、

後から割り込んだ2家族だけ・・・

せつなすぎます・・・。

しかーし、

こうなったら、T家のぶんまで楽しまなきゃいけません。

雪の残る、南アルプスは美しく

2010050801.jpg

キャンプ場からの眺めもすばらしいです。

2010050809.jpg

チェックインしたらさっそく設営。

Y家ご主人と夫は同じ会社の同僚。

社宅キャンプか?

そして

まだ明るいうちから、BBQ開始ですが、

各家族、現地集合・現地解散・昼間も別行動システムなので

隣り合って食事しながら、話しながら、違うもの食べます。

それがいいんです。

昼間は半袖でいられても、

さすがに夜は焚き火を囲まなければ寒い寒い。

2010050807.jpg

子ども達は焼きマシュマロで大騒ぎ。

あー、T家もいたらな、とよぎります。。。

翌日は、

近くにあるシャトレーゼの工場見学へ。

ここの目的は、アイスクリームの食べ放題です。

20100508111.jpg 2010050812.jpg

見学も食べ放題も無料で、6種類以上が選べます。

が、私は3個でギブ・・・。

そして、
つかみどり 2010050806.jpg

子どもたちニジマスつかみ取り、近くの温泉と

満喫してキャンプ場に戻ると

先に戻っていたY家全員に

「おかえり~!!」と迎えられたはずが

テントに動く影・・・。

4人家族目の前にいるよね・・・。

発熱の為参加見合わせしていたT家長男が

ひょっこり登場!!!

わおーーー!!!

ぞくぞく登場~!

よく来たねー!

もう大丈夫???

と、合流を心から喜び

夜の宴へ。

といっても、それぞれ食べるものは違うけどね。

2泊3日、天候にも恵まれ

無事3家族そろって

よかったよかった~な

南アルプスキャンプでした。

また来ようね。



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:33  |  キャンプ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
