2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.12 (Sat)

ちぎりパン



久しぶりのパン作りは

ちぎりパン。

表面には卵も牛乳も塗らずに素朴な感じで。

横から撮ってみたら

買ったばかりの羽毛布団の様で・・・

しかし頭の中では

♪あなたは~誰と~ち~ぎ~り~ますか~

とぐるぐるまわってるっ。

はぁ。


数日前からズルズルしている

娘の風邪も何とか落ち着いたので

休みの今日は久しぶりにコネコネ。

夏の様な室温に生地はべたついて

ちょっと捏ねずらかったけど

久しぶりに家中に香る

焼きたてパンのいいにお~い♪

リラックスしました。




テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:13  |  パン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.06 (Sun)

ドラクッキー



♪まーるかいてちょん

 まーるかいてちょん

 おーまめーにめーがでーて

 うーえきーばち~ 

 うーえきーばち~

 6月6日に・・・

だから

ドラクッキー。

冷凍庫に眠っていた

かなり前のクッキー生地で。

ナイフで筋いれたけど判りづらいから

チョコでラインどり。

かわいいかわいい。




201006062.jpg

友達にもらった

四葉のクローバーの栽培セット。

おおきいのがひらきました~。


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:46  |  お菓子  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.01 (Tue)

はちみつロール

20100601.jpg

もう6月になっちゃったー。

はは。

で、

はちみつロール。

こんなクリームたっぷりが食べたい気分でした。


あ!っという間に過ぎ去った5月は

いろいろな行事が目白押しでした。

息子の幼稚園の親子遠足で行った

こどもの国はキレイなポピーが咲き乱れ・・・

201006103.jpg 201006015.jpg

先生は体力勝負のゲームをたくさん考えてきてくれて

(4歳なのに21キロもある息子を何度持ち上げたか・・・)

へとへとになるまで楽しみました。


先週末には娘の小学校の運動会。

傘マークのついた予報でしたが何とか雨も降らずに決行。

娘のいる3年生は

恒例「ロックソーラン」を踊り

2010060106.jpg

1,2年生は直線コースの徒競走でしたが

3年生は初めてのコーナリングで80メートル走。

結果は

・・・。

来年の目標は一つ順位を上げてみよう・・・と

言おうかと思ったけど、楽しかったならまあいいです。

よくがんばった。


で、その翌日はまったり疲れをとった後

あざみ野にある

昔よく行った釣堀へ。

201006012.jpg

数年ぶりにおとずれたら、なんと

5月いっぱいで営業終了という事・・・。

駅近なのにちょっと異空間で

なかなか難しいものがあるのかな。

子ども達は初体験の釣堀に大喜び!!

2竿借りて1時間で鯉20匹は釣れたかしらん。

充分楽しめました♪

今度は海釣りに行きたいなぁ。



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:25  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
