2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.28 (Sat)

スパムカレーパン



早起きした週末。

たまにはパン作ろうと、思いつき、

スパムカレーパン。

さ、揚げるぞーと思ったら夫が起きてきた。

いい鼻してますね~。

ほんとは辛いのが作りたいけど、甘口です。



気がつけばもう8月も終わりじゃん

ひ~!

早ぇ~。

そして、もうすぐバレーの大会。

暑~い体育館で

汗が目にしみます。


201008282.jpg

今日は息子の幼稚園の夕涼み会でした。

子ども達のつくった提灯が

園の裏山をかざります。

201008283.jpg

クライマックスの花火大会は

とても住宅街とは思えない迫力!

キレイだった~。






テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:11  |  パン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.15 (Sun)

桃のタルト

 

桃のタルト。直径約22cm。

コンポート、予定ではもっとピンク色になる予定でした。。。

なんかホタテみたいだな、と

思っていたら

夫にも「ホタテかと思った」と。

(んなワケねーだろー。)


その下にあるカスタードも

ちょっとゆるかったかな。

艶出しに塗ったアガーは溶け出すし・・・。

そんなホタテのような桃をたっぷり乗せたタルトは

お盆の実家へのお土産。


201008142.jpg

で、このケーキのキャリーケース。

半年ほど前に衝動買いして、

今回初めて使った。

サイズが限定されちゃうけど

今回はよかったかな。

タッパーウェアの商品です。




201008143.jpg

実家で一月ぶりに会えた

子ども達は大騒ぎです。

花火もみんなでやると楽しいね。

親達はハラハラだけどっ。


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:29  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.08 (Sun)

夏キャンプ②

残暑お見舞い申し上げます。。。

201008085.jpg





201008088_.jpg

夏キャンプ第2弾。

今回はファミリーキャンプ。

爽やかな風を求めて

2泊で 清里中央オートキャンプ場へ。

かなり大きい規模のキャンプ場で

トレーラーやログキャビンも充実してました。

2010080817_.jpg 

白樺で仕切られたサイトはとても爽やかですが

混んでいたら、お隣さんと近い。。。

が、とっても空いていた平日だったので

ダイジョブ。

全部ではないですが、ハンモックを吊るせる

サイトがあったのでもちろんハンモックサイトへ。

2010080818_.jpg

子どもたちは大喜び!!

しかし意外とバランスとるのが難しく

息子はなかなか乗っていられなかったです。

ほぼ娘がゆられていました~。


そして今回はモチを焼いてみました。

2010080822.jpg

うそ。

パンです。

リュスティック生地を無理やりフライパンに押し込み

アルミ蓋して、上に炭ならべて

上下から加熱。

ダッチオーブンじゃないので

ま、こんなもんです。

2泊なので肉ばかりでも飽きるので

ピザも作ったりしました。

2010080812_.jpg 201008086_.jpg 201008089_.jpg


今回の2泊3日は、天気もよくてサイコー。

高原の風が気持ちよく、リフレッシュできました。

出発前日に娘の発熱には少々焦りましたが

なんとか熱も下がり、初日はキャンプ場でまったりゆっくり。

2日目には元気復活したので

久しぶり~の清里めぐりもしました。

20100808101.jpg 201008084.jpg 2010080814.jpg
201008087.jpg 2010080810.jpg 2010080815.jpg 
201008083.jpg 2010080811.jpg 2010080813.jpg



そうそう、今回貰いたくない土産を

清里から持って帰ってきました・・・。

学習能力のない夫と私。

ついつい、半袖短パンで夕方を迎えてしまいます。

そして、ブヨの餌食になります。

何回目だ・・・。

2人で十数箇所刺されまして・・・。

キャンプ数日前に買った

ポイズンリムーバーで毒を抜いたので

まあ、なんとかやっております。

痒い~。。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

18:12  |  キャンプ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
