2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.25 (Thu)

ラ・フランスのロールケーキと初イチゴ



先日、息子の七五三を祝い

ジジババ達を呼んで我が家で食事会をしました。

その時に作った

ラ・フランスのロールケーキ。

コンポートにして巻きました。

そして、

フンパツして買った

出始めたばかりのイチゴがのっかってます。


食事会の数日前に

結婚した時から13年も使っていた

我が家のオーブンレンジが

ビビビビー!と壊れまして・・・。

かなり酷使したのに今までよく頑張ってくれました。

レンジも使えないとご飯も温まらないので

あわてて翌日電気屋へ。

レンジ台のサイズと財布の都合もあって

お高い、有名機種ではなく、

お手ごろの物で手を打ちました。

しかし、

さすがに新しいだけあって

温度も安定感があって、

焼きムラもなく、いつもの生地じゃないみたいに

しっとりと、おいしく焼けたので

ヨシヨシ♪


今のレンジは皿がクルクル回らないのねー。

洗濯機とかレンジとか、

クルクル回るのじーっと眺めるの

好きなんだけどなぁ。





テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:00  |  ケーキ  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.03 (Wed)

七五三


息子の七五三のお参りに、地元の神社へ。

なかなか家族の時間が合わず

仕事の夫の2時過ぎの帰宅を待ってから

出かけてきました。

記念の写真は夏に早撮りしたので

息子は着物も着せず

幼稚園の制服で。

夫はスーツに着替え、私もそれなりに着替え

出かけようとしたら

小3の娘のへそが曲がりだした。

娘 「みんなちゃんとした服着てるのに

   どうして私だけ普通の服なの・・・。」

私 「お参りするからパパもママもお着替えしたの。

   その服新しいし、かわいいよー!!」

娘 「私も制服とかドレスとか着たい・・・」

私 「今日は弟が主役だからねー。」

と、言っても娘はかなりブルー。

制服なんてないし、ドレスって言われても・・・。



ま、近所の神社だしね、

ジジババいないしね、

家族だけでお参りするだけだからね。

ま、いっか。

前日夫は、風呂で娘に

「明日何着ていけばいいの?」

と、聞かれていたらしい。

で、ドレスダウンしました。

ははは。

ラクで良かったかもね。


神様、いつもの格好で失礼しました。

これからも子ども達が健康に過ごせますように。

snap_keiko910_201011403335.jpg

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
