2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.25 (Sat)

めりーくりすます2010

201012251.jpg

メリークリスマス!

バターロール生地を輪っかにならべて焼いただけですが

飾りをつけて、リースパンっ。

イチゴのショートケーキは

一昨日実家へ行った時の手土産です。

カットしてから持って行きました。

すぐ食べられてラクかな・・・と。

カワイイ盛りの甥っ子姪っ子もいて、

オバちゃん、作りがいがあります。


クリスマスイブは

夫は仕事で遅かったので

3人でミニパーティー。

ハンバーグとコーンスープと

パンとデザートと・・・

ナイフとフォーク並べるだけで

小三の娘のテンションは↑↑↑。

隣りで私はお箸ですが。

そして

子ども達は

サンタさんにお手紙を書いて

さっさと就寝。

そして朝目覚めると

201012254.jpg 201012253.jpg

シルバニアの「森のとけい台のたのしい学校ギフトセット」

ゴセイジャーの「ゴセイアルティメット」。



朝から2人とも忙しそうです♪

サンタさんありがとう。














テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:05  |  ケーキ  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.19 (Sun)

アップルリング



久しぶりの

アップルリング。

シナモンが入って、いい香り。


今日は年賀状作ろう

掃除しよう

アレしよう、コレしよう・・・

と、頭の中で予定していた事は却下却下。

何ヶ月ぶりのパン作りだろう♪

あー、パンの焼けるいい香り。

アイシングかけて

粉糖ふって

ふわふわ甘ーい

こんなパンが食べたくなりまして。

家族もよく食べてくれました。



ひい~!

10日で今年もおわっちゃう~!!


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:51  |  パン  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.12 (Sun)

バースデーケーキ



今日は息子の5歳の誕生日。

お誕生会は夫の休みに合わせて

2日前に早々と。

どんなケーキがよい?と聞くと

イチゴがのってて

メロンがのってて

ミカンがのってて

真ん中にもう1つイチゴがのってて

周りにイチゴクリームがのってて・・・

で、こんなの出来ました。

とっても喜んで、たくさん食べてくれたので

母はうれしい限りです。

ハッピーバースデーを歌ってもらった時の

照れた顔は忘れられないな。

元気に5歳を過ごせますように。


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:07  |  ケーキ  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.08 (Wed)

柚子のシフォンケーキ



いただきものの、

小さい柚子がキッチンで

コロコロしていたので

シフォンケーキに。

何ともいい香り。

ブッセのチーズクリームが残っていたので

一緒に食べたら・・・おいしいかった♪



もうすぐ息子の5歳の誕生日。

仮面ライダーオーズの変身ベルトがほしいと言われ、

大人気商品なので

今、どこを探しても売ってなく。

ネットではプレミアがしっかり付いていまして・・・

入荷するとわかれば、トイザらスでは

早朝から長蛇の列が・・・。

ほぇー、

そーゆーの慣れてないしなー。

と思っていたら、

「やっぱり誕生日はWiiの仮面ライダーのソフトにするー」

と言い出した。

はー、とりあえずよかったです。


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:36  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.06 (Mon)

チーズクリームのブッセ



久しぶりのブッセ。

今日は友達Mちゃんと一緒に作りました。

ずいぶん甲高に搾り出して、コロコロしてかわいいです。

手づかみで食べやすくて、ついついパクパク食べてしまいます。

チーズクリームに入れたレモンが爽やかで美味しかったです♪

そしてやはり、新しいオーブンになって出来がいい・・・。


我が家の狭いキッチンが、

Mちゃんの一言で劇的に動線が変わりまして。。。

作業台を移動しただけですが

私も夫もその発想がなかったっ、ははは。

また他にもメスを入れていただきましょう。



先週末、息子の幼稚園で発表会(お遊戯会)がありました。

演目は「ヘンゼルとグレーテル」。

37人のクラスメート、

ヘンゼル役15人、グレーテル役17人、魔女役5人(全部男児)。

(ちょっと配役が多過ぎる気もしますが・・・)

息子の役は「魔女」。

かわいい衣装着せてもらって、

歌って踊って、よく出来ました。

「3匹のこぶた」は15匹くらいいたなー。






テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:57  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
