2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.30 (Sun)

全粒粉のスコーン




全粒粉のスコーン(ヨーグルト入り)。

ちょっと薄かったかな。。。

サクサクほろほろ美味しい♪

日曜日の子どものおやつに。

すぐに完売。

ありがとうございました~。



昨日は

隣りに住む、おばあさんの髪を切りました。

私(無免許)が。

いつも外で子どもの髪を切っているのを見て

前々から

「今度私の髪も切ってもらえる?」

と言われてはいましたが

昨日ホントに切りました。

襟足と耳のまわり少し切るだけで

さっぱり仕上がったから、大丈夫でしょう・・・きっと。

ついでに

娘の多すぎる髪をすいて

息子の伸びすぎた坊主頭の襟足、耳まわりをバリカンで

「坊ちゃん刈り」に。

あー、さっぱりした。



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:00  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.20 (Thu)

たまごボーロ



お久しぶりの更新です。

北海道の親戚からもらった片栗粉で、

たまごボーロ。

少しひびわれちゃった。

やさしい甘さで、ついパクパク。

で、この器。

10月に有田陶芸倶楽部で陶芸体験してきた

作品がとっくに出来てました。

 201010201.jpg

↑コレが焼く前。

外側にハートのスタンプ押したけど、

浅すぎて釉薬にうもれて、あんまり見えなくなっちゃった。。。



それでは、ここひと月の回想はじめマース。

201101207.jpg

お正月に義理両親とみなとみらい、中華街へ。

やっぱうまかったなー。

バーミヤンとは違うや・・・はは。



そして、

Mちゃんちでキムチ鍋新年会をしました。

いやいや食べた飲んだ~。

201101208.jpg

年明けそうそう、お邪魔しました。

T家、Y家のみなさん、

今年もまたキャンプ行けたらいいねえ。


そしてそして、

ひさしぶりにディズニーランドへ。

201101202.jpg

ライトアップされたシンデレラ城は

とってもキレイでした♪


で、冬の日本海。

201101205.jpg

うそ。

先日行った、寒~い曇り空の鎌倉の海です。

201101203.jpg 201101204.jpg 

長谷寺では絵馬に無理やり家族4人で寄せ書きし、

展望台での弁当タイムは

頭上でトンビが旋回し、足元からネコちゃんの熱い視線で

ウカウカ出来ず・・・。

それでも、甘~い香りの蝋梅には

201001206.jpg

とても癒されました。



以上、

くそいそがしいパートの合間の

楽しい出来事回想おしまい。



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:45  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.01 (Sat)

あけましておめでとうございます。

201101011.jpg


あけましておめでとうございます。

だいぶペースはゆっくりになりますが

今年もどうぞ

lento largo adagio 

にお付き合いくださいませ。



いつだか作ったつぶあんを冷凍しておいたもので

うさぎあんぱん。

いろんな顔が出来ました。

うさぎのように

ぴょんぴょんと

飛躍したいなあ。。。



~自動更新~





テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:00  |  パン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
