2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.27 (Sun)

ハッピーバースデー

201102271.jpg

201102272.jpg

今日は小3の娘の9歳の

お誕生日です。

昨夜、一日早くお祝いをしました。

毎年、ハート型のケーキのリクエストです。

今年は

ストロベリーチョコレートケーキ。

ピンクのラブリーなイメージで。

こんなの大好きなお年頃で、

とっても喜んでくれました♪

何が食べたい?と聞いても

誕生日はケンタッキーが食べたいらしく

今年もクリスマスのようなメニューでお祝いしました。


夕方、

お友達兄弟のうれしい訪問。

かわいいメラミン製の大きなお皿とボウル

をプレゼントしてくれました。

さっそくチキンを並べて使わせてもらいましたよ。

あと、

img362.jpg

弟くんからカワイイ電車のイラストも。

小さな手で一生懸命書いてくれたかと思うと

うれしいねー。


もう4月から4年生なんて

信じられないけど

無事に育ってくれたことに感謝です。

いつもお手伝いありがとうねん♪



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

01:39  |  ケーキ  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.20 (Sun)

クッペ



週末に

久しぶりにパンを焼きました。

手のひらサイズのクッペ。

オーブンレンジ新しくなってから

おそらく初めてのハード系。

子ども達がよってたかって

食べてくれたのでよかったよかった。

カリっと、

モチっと

おいしかったです。

お菓子の甘~い香りより、

パンの香りのほうが

子ども達はいい反応をしてくれる気がする・・・。


はー、

なんか最近お疲れモードです。

やらなくてはならない事がいろいろ

あるけど、

とりあえず置いておいて・・・と。

パンが焼けたので

少しリフレッシュ出来たつもり。


この前、

幼稚園で息子がプールなのに

プールバッグ持たせるの忘れ・・・

カラー帽子持たせるのも忘れ・・・

そのほかにも・・・

(最近ますますボヤボヤしてるけど)

忘れもの大会みたいな日がありました。

しっかりせねばっ。



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:27  |  パン  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.16 (Wed)

チョコクッキー



バレンタインに娘が焼いた

チョコクッキー2種。

友チョコです。

チョコレートのレシピ本の

クッキーのページから、

家にある材料と相談しながら

自分で選んで

工程のほとんどを自分でやりました。

バターを混ぜるのも

途中でいやになって

「ママやってー」と言われるかと思いきや、

しっかり最後まで出来ました。

美味しかった♪


連休に伊豆に行きました。

残念ながら、雨…。

河津桜もまだまだこれからで

メインの桜並木はほとんど咲いてない。

201102162.jpg

結局、駐車場にあった桜がいちばん咲いていた。。。



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:22  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.05 (Sat)

カトルカール

201102052.jpg

薄力粉120g・砂糖120g・バター120g・タマゴ2個、

実家で採れたレモンの皮を少々入れて

カトルカール。

ちょっと温度が高くて上ばかり焦げて

サイドは焼き色がついてないし、しなっちゃってるけどね。。。

それと、

クッキー焼いて

夫の実家に手土産です。

そして、

かわいいワイヤーのかごに入ったプリザは

今年度、幼稚園で役員をした御礼にと、

皆さんにいただいたもの。

かわいい~♪

こちらこそありがとうございました。

役員仕事は想像以上に

楽しくもあり、

大変でもあり、

多忙すぎる時期もありましたが・・・

頼もしすぎる相方と家族に支えられて

頼りない私は何とか今年度を過ごしてきました。

無事に次期役員も決まり、

ホッとしている今日この頃です。



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:09  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
