2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.20 (Sun)

ちぎりパン



この度の大震災で、お亡くなりになられた方々に

心よりお悔やみ申し上げます。

そして大切な人の安否を確認できないまま

不安な時を過ごされている皆さん

どうか希望を持ってください・・・

ひとりでも多くの命が救われますように。


私の住む川崎でも、

ニュースであるように

米、パン、水、燃料、いろいろな物が品薄になっています。

車通勤の夫も何時間もならんでやっと

2000円分給油でき、

並んで買えただけでもありがたいです。

大切な燃料だから

近所の同僚と順番に車だして通勤しています。。。

私の職場は徒歩圏内なので大丈夫ですが。

そして、パン。

入荷のタイミングが合わないようで

なかなか買えないので

休みの今日はパンを焼きました。

大切に食べよう・・・。


16:20  |  パン  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.06 (Sun)

クロワッサン



これまた久しぶりの

クロワッサン。

オーブンレンジ新しくなって

いつか、作りたいと

ずーっと思っていてやっと作れました。

バターもたっぷり入って

リッチでハイカロリー。

そして手間隙のかかること。

平日はまったく家を留守にしているので

週末のお楽しみのパン作り♪

早起きして計量して、

こねて寝かせて折り込んで

また寝かせて折り込んで、またまた寝かせて・・・

どんだけ時間かかることか。

その分、大事に大事に出来上がった焼きたてのクロワッサンを

子どもたちとほおばる幸せは

一週間がんばったご褒美です。


そして、

その後は、今年度幼稚園での、ある役員の打ち上げ。

飲み会です。

今年度、仕事もはじめて他にも役員引き受けて、忙しくて

引き受けたはいいけどほとんどユーレイ部員。。。

しかし最後の〆はちゃっかり参加。。

私、ぜんぜん活躍できませんでしたけど

大丈夫でしたかねえ。


そんな年度末を迎えています。





テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:20  |  パン  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.03 (Thu)

いちご大福



久しぶりのいちご大福。

今日は ひなまつり なので、

何か作りたいなーと思ってはいましたが、

今日も仕事だし、

ケーキ作る時間ないので・・・

デカい「とちおとめ」で

デカいいちご大福を朝作りました。

(餡子は市販品。。。)

すごい重量感。

仕事終って、子どもの習い事行って

夕方のクタクタな体に

甘くて爽やかでおいしかった♪



後ろに映っているのは

幼稚園で作った、息子作のホタテ貝のお雛様です。


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:55  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
