2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.08 (Sun)

プレーンベーグル



よく晴れた日曜日、

たまにはベーグルを焼いてみました。

おいしかったデス。

子ども達はずーっと外で友達と遊んでいたので

焼けたと同時に昼寝してしまった。

はー、いい気持ちだった♪


今日は夫も休みだったので

夕飯は、また外でBBQ・・・。

そして、

キャンプに持っていったけど

やりそびれた

花火もしました。

201105082.jpg

ちょっとまだ涼しくて

早すぎたかな。


さ、GWも終って

また忙しい毎日が始まるぞー。

がんばるべ。


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:14  |  パン  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.05 (Thu)

こどもの日とキャンプ



今日はこどもの日。

昨日、ケーキを作りました。。。

なんだ?これ。

201105052.jpg

ドームケーキに巻きついています、

こいのぼりが・・・。

説明すれば見えてきますか?

思いつきノープランで、こんなんなりました、はは。




5月1日~3日

御殿場にキャンプに行ってきました。

201105054.jpg

「まるびオートキャンプ場」です。

芝生の手入れが行き届いた、

とてもキレイなキャンプ場でした。

2011050510.jpg

場内の通路は砂利がひいてありますが

サイト内、

オートキャンプサイトなのに・・・

全く、芝生がハゲてないのがびっくりです。

初日は強風と雨が降ったり止んだりで

タープ内でおとなしく過ごしました。

雨が止んだ22時頃、夜空を見上げると

満点の星!!!

ひょえ~!キレイ~!

寝ている夫を起こしても

「あー、んー」。。。

一人でしばらく見ていたら

首が痛くなったので寝ました。

二日目は快晴~!

おにぎり持って、

まるびキャンプ場前に

つい数日前にオープンしたての

富士山交流センター「樹空の森」という

巨大な公園へレッツゴー!

2011050511.jpg 2011050515.jpg 201105059.jpg

園内とっても広くてキレイ。

自衛隊ヘリもありました。

2011050513.jpg 201105057.jpg 2011050516.jpg

ピョンピョン跳ねて登って滑って

エンドレスです。。。

ヘトヘトになるまで遊んだら

サイトに戻ってバーベキューです。

2011050512.jpg

火を起こしてます。

安いお肉も外で食べればおいしいおいしい。

持参した実家のタケノコを

ムニエルにもしたりして・・・

201105055.jpg

近くで買ってきた、つきたての餅も

焼いて食べたら、お腹いっぱい。

ご馳走様でした♪

晴れた日の夜は冷え込みます。

昼と、うって変わって冬装備です。。


翌、3日目は11時にチェックアウトです。

朝ごはん食べて、おにぎり作って

撤収開始。

子ども達もどんどん大きくなってるんだな

と実感するのが、設営と撤収の時。

行くたびに手際が良くなって、

力もついて、けっこう戦力になってきました。

余裕持って撤収完了。

また、「樹空の森」でひと遊びして帰りました。

楽しかったね。


そんなGWを過ごしていました。


夏休みのキャンプはどこに行こうかな♪


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

09:19  |  ケーキ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
