2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.05 (Tue)

2週連続キャンプ

 

6月25~26日

神奈川県と山梨県の県境にある

両国橋キャンプ場に行ってきました。

祝!夏のキャンプシーズン到来。

前日まで、天気予報は雨だったので

すっかり中止モードだったのが、

朝起きたら、いい天気!なので

みんなたたき起こして、急遽決行。

ここでいいか。と、何気なくチェックインした

このキャンプ場は

デイキャンプの利用が多いと思われ、

オートサイトは、風情もなんもない、

あっさりとした所でした。。。

はは。

トイレも炊事場も遠いよ。

デイキャンプの方々がお帰りになられて、

完全に貸切でした。。。

201107053.jpg

ポツンと我が家が見えます。(2日目の写真です)

対岸に見える音久和キャンプ場もガランとしていて

高速道路1000円終了後だったせいか、何なのか

道志のキャンプ場、オンシーズンとは思えぬ閑散ぶり。。。

夜はちょいと寂しい気分だったため、真上を通る

国道の車の音が、その日は何だかイヤじゃない。。。

2011070510.jpg 201107057.jpg

しかししかし、

子ども達は川で遊べて、とっても楽しそうで

よかったよかった。

201107054.jpg

ハートの石は息子の宝物。

201107058.jpg

普段投げると怒られる石も

たくさん投げました。

父ちゃんうめーな。

そして

201107052.jpg

我が家のおニューなアイテム①ヘキサタープ♪

開放感サイコーです。

201107056.jpg

おニューアイテム②シングルバーナー♪

簡単お手軽。

どんどん活躍してもらいましょう。

二日目は、朝から霧雨が降ったりやんだりで

翌週にもキャンプが控えていましたので

さっさと撤収帰宅と相成りました~。



そして、

7月1~2日。

川崎市制記念日を利用して、

これまた、道志の

このまさわキャンプ場。

普段、休みが不規則な夫。

子どもと休みが合えば、行ける時は行っておきましょう。

チェックインして、サイトに着くと、

なんとお友達のT家が!

なんて偶然!

アンビリバボー!

(サプライズ企画です)

子ども達の歓声と、驚きの顔は

忘れられません。よかったよかった。

2011070513.jpg

2家族用のサイトにしては

ちょいと狭かったですが

アジサイのキレイなサイトでした♪

2011070514.jpg

楽しくなりそう♪

ナイスな道具をたくさん持ってるT家は

子ども達用に、ポップアップテントを立ててくれて

たのしい子ども部屋も作ってくれました。

konomasawas041.jpg

(Mちゃんへ。勝手に写真借りました。)

冷た~い川で

2011070515.jpg

遊ぶ。

2011070518.jpg

また遊ぶ。

2011070517.jpg

T家パパさん、釣りを楽しむ。

その頃、うちの夫は昼寝を楽しむ。

友達と一緒だと、倍楽しいね。

夜は、恒例花火大会。

2011070516.jpg

そして、焚き火を囲み

パパ同士で、昔行ったディスコの話で盛り上がり、

世代が違うので全く入れない、妻2人。


この日は、平日。

またも貸切でしたが、仲間が一緒だったので

とても楽しいキャンプになりました。


また、

偶然キャンプ場で会いましょう。

ひひひ。



テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

00:11  |  キャンプ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
