2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.31 (Wed)

結婚記念日

201108311.jpg 201108313.jpg

今日は結婚記念日。

まる14年。

15年目に入ります。

まあまあ、いろいろあったけど

楽しかったのでありがとう。

これからもヨロピク。

だから

たまにはケーキを作りました。

家族全員イチゴのショートケーキが大好きなんだけど

なかなか手に入らない季節なんで

買いに行っちゃうか?なんて思ったけど

昨日仕事終ってから、

がんばって?スポンジ焼いて

今日、生クリームとテキトーなフルーツ買ってきて作りました。

そうだ、この黄色いお皿も結婚する時買ったんだった。

201108312.jpg

せっかくだからロウソク14本たてました。

ケーキと、チキンのフライ、トマトパスタ、サラダで簡単に。

バレーの後でお腹すいてたから

飲むように食べました。



最近、ぜんぜんバレーの話に触れてませんでしたが・・・

(っつーか、ブログの更新もままならないか。。。)

毎週毎週休まず練習してます。

今年の夏の体育館も暑かった~。

どんだけーってくらい汗流した。

で、今週末いよいよ大会です。

いつも隣のコートで練習している

チームの皆さんから

頑張ってね!といただいた

バレーボールのアイシングクッキー♪

201108314.jpg

うっひょ~い!超うれしい♪

もったいないから勝ったら食べる!!

負けても食べるけど。



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:25  |  ケーキ  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.12 (Fri)

夏休みもキャンプ


モ~~!あづい~~っ!

デジカメ画像 1945

・・・ので

またキャンプに行ってきました。

今回は2泊3日。

デジカメ画像 1935 

信州にある「赤倉の森オートキャンプ場」。

涼しい、快適~。

デジカメ画像 1920 

毎度お馴染みのサイト写真。

天気予報が良かったので

我が家の新作のヘキサタープ。

開放的で~す。

山の斜面を利用したここのキャンプ場は

キャンプサイトをエリアに分けてカワイイ名前がついています。

カモシカ、ヤマガラ、アカゲラ、ヤマセミ、コマドリ、タヌキ、かっこう・・・

全部で100サイトはある様で結構広いです。

我が「かっこう7」サイト、

広さは充分ありました。

デジカメ画像 1952

場内を流れる赤倉川にはサンショウウオがいるらしい・・・

見つけられなかったケド。

川に浸かると、ほんとヒンヤリ。

デジカメ画像 1940

ニジマス、ヤマメの2つの釣堀もあります。

竿2本借りて、2本とも

ニジマスの池は0.5秒で釣れちゃうから・・・

ヤマメの池に移動して・・・

それでも2~3分あればかかります。

家族4人でなので4匹で充分なんだけど

あまりの秒殺なので

息子は「もっともっと~!!!」・・・で、

結局6匹。

デジカメ画像 1969

美味しくいただきました。


翌2日目。

標高1925m車山に登頂。

デジカメ画像 2015 snap_keiko910_2011852216.jpg

今、満開の高山植物を見ながら、自分の足で登ったならば

山頂での写真も、おにぎりも

感慨深いものになるだろうに・・・

ビーナスライン沿いの駐車場から

ナイスなリフトを2つ乗り継いで

スイスイス~っと到着。。。

デジカメ画像 2005

帰りくらい歩いて下山しよーよー

と誘っても、

こんなリフトがあったら、子どもら乗りたいに

決まってます。

初リフトに、子ども達、爆ウケ。

ま、これはこれで楽しかったです。

帰りに温泉入ってキャンプ場に戻り、

カレーライスたべて、

肉食べて

お約束の花火。

デジカメ画像 2036

マナーの悪いキャンパーもいなく、

9時には静かに就寝です。

夜空はもちろん満天の星です。


翌、3日目。

さっさと撤収して、

美ヶ原高原へ。

前日の車山に続いて、ここも日本百名山の一つなんですねえ。。。ほほ。

ひろ~い!!!気持ちいい~!!

デジカメ画像 2046

でも雲が怪しい。

山の天気は目まぐるしく変化し、

晴れたり曇ったり忙しいです。

駐車場から30分ほど歩いて

美ヶ原高原のシンボル「美しの塔」です。

デジカメ画像 2056

馬も美しいですよ。

2061

冒頭のウシ君はココにいました。

やはり、ポツリポツリ降ってきたので、

急いで駐車場まで戻ります・・・が

ここまで30分歩いてきたので

かなり濡れました~。

さ、帰ろ。

でも

もう一つ寄り道。

諏訪湖にある「タケヤみそ」本社の

夏祭りにどういうわけだか紛れ込んで?



トン汁いただいて、福引して、みそ詰め放題して・・・



足湯に浸かって、

コピー ~ デジカメ画像 2062

間欠泉見て、(息子の想像以上だったようで後ずさりしてます)

・・・

回転寿司食べて

帰りました。


涼しく快適な信州キャンプでした。

さ、来週はどこのキャンプ場行こうかな♪



テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

22:09  |  キャンプ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
