2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.22 (Sat)

渋皮煮



実家でとれた大きな栗をもらったので

渋皮煮をつくりました。

(先週よりもっと前の話ですが・・・。)

何度も何度もゆでこぼして

めずらしく、ゆっくりした休日でした。

ただ茹でただけでも

甘くておいしい自慢の栗だから

おいしい渋皮煮になりました。

さてコレで何つくろうかな?



そして先週は毎年恒例の

私の小学校時代の同窓会バーベキューでした。

3年連続清川リバーランドにて開催。

ガッツリ肉焼いて

201110212.jpg

パエリア炊いて

201110213.jpg

子どもたちはニジマスつかみ取り

201110216.jpg 201110215.jpg

201110214.jpg

そうそう、

うちも入れて、3人がスモーカー持ち込んで燻製祭り♪

あれもこれも食べっぱなしでしたが

朝から日没まで、たっぷり楽しい時間をすごせました。

また来年もこうやって、集まりたいです。


あ~しかし

いい季節だ~。



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:01  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.10 (Mon)

ゼリークッキー



だいぶ前に、

クッキーに入れようと

買ってあったカラーゼリーの期限が迫っていた。

簡単なクッキーさえも

ほとんど作ってなかった最近です。

(みなさん元気ですか?)

キッチンにある

計量した、バター・粉・砂糖を見つけた子どもが

とってもうれしそうに

「何作るの~??」って聞いてきてくれました。

久しぶりの手作りクッキー

とっても喜んでくれました♪

なんだかイビツだけど、キラキラきれい。


ただブログの更新をサボっていただけで

仕事して、ママさんバレーして、キャンプしてと

いたって元気でーす。

9月初めにあったバレーの大会は

初戦敗退、キビしい結果に終わり・・・

気持ち新たに練習にはげんでいます。

9月の半ばにいった裾野にある

大野路ファミリーキャンプ場は

富士山ドッカーン、芝生の美しい

すばらしい所でした。

201110095.jpg 


そして、昨日・・・

息子の幼稚園最後の運動会がありました。



毎年、写真撮るの精一杯で

じっくり見てないからと

夫と前日話し合い

写真はプロのカメラマンに任せて

最後の運動会はこの目で見て応援しようと

ほとんど写真はないけれど

頑張ってる姿をしっかり見届けました。

年長さんのリレーは感動して涙が出てきたけど

よく頑張ったね!

優勝なんてすごいぞ!

 
仲良しのいっちゃんと。


一つ一つ、幼稚園の行事が終っていくのが

寂しいお母さんです。


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:06  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
