2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.17 (Thu)

モンブラン



ちぢれ麺が乗っかってるんじゃ

ないですよ。

モンブランです。

先月実家の栗をもらって渋皮煮を作っておいたので

母の誕生日に作っていきました。

ちょっとクリームが硬くてギューっと絞って

ちぢれちゃいましたが、

息子に「わー焼きそば乗ってるの?」

と本気で聞かれましたが、

いいんです、こんなもんです。

記念にブログに載せたろ。

ちょっと重たい仕上がりが残念だったので

また来年、栗もらったら作ろう。



先日、お弁当持ってズーラシアに行ってきました。

3年ぶりかしら。

息子が遠足で行った多摩動物園が

すごく楽しかった。と何度もいうので

たまには動物園に。

201111165.jpg
入口にはでっかいクリスマスツリーが。

201111164.jpg
インドゾウのおしり。

201111163.jpg
セスジキノボリカンガルーのおしり。

201111162.jpg
アカカンガルーのおしり。

たいした望遠機能もないデジカメで

何となく撮ってたら、おしりばっかりでした。

キャンプもいいけど

たまには動物園もいいかもね。



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:05  |  ケーキ  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.01 (Tue)

おやつマフィン



行事続きの楽しくハードな10月も何とか終わり

あっという間に11月になりました。

おまけに、

ここ最近はパートに加え

近所の看板屋さんのお手伝いの仕事も抱えていて

超フル稼働です・・・。

が、

今日は幼稚園が休みなのでパートも休み

お手伝いもポッカリお休みになったので・・・

たまにはおやつを作りましょう♪


なんて、忙しぶりながら

先週末、千葉の

森のまきばオートキャンプ場」へ行ってきました。

朝一で幼稚園のフリーマーケットのお当番して

それからの出発です。

元々牧場だったらしく、とっても広い!

9月半ばに行った裾野の「大野路ファミリーキャンプ場」といい

芝生の広々キャンプ場が最近のお気に入りです。

20111112.jpg

偶然にも、またまたお友達家族T家に会えたので

更に!楽しかったね~。

毎度ながらのサプライズ企画だけどね。。。

たくさん遊んで

シュウマイ肉まんを作ってもらって

超大満足です。

snap_keiko910_201111217538.jpg

チェックアウトも、まさかの17時!

すばらしいキャンプ場でーす。

二日目も、のんびり遊んで

楽しいキャンプになりました。


何とか10月中に行けてよかった~っ。

年内はもうこれで最後かな・・・。


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:36  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
