2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.26 (Tue)

カップデザート



ちょい前の父の日に作った

カップにいろいろ詰め込んだデザート。

チョコババロア・スポンジ・生クリーム・フルーツ。

お土産で持っていっても、皿も汚さず食べやすくていいです。

まずは、我が家の父親へ。

そして

私の実家のぶんと、

次の日は、ババロアをプリンに変えて夫の実家へ。

たくさん作ったなー。


201206262.jpg

実家ではアジサイが見頃をむかえていました♪



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:08  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.06 (Wed)

シフォンケーキ



ちょっと前に焼いた

プレーンのシフォンケーキ。

焼きあがってすぐ、

逆さにして冷ます前に、

いそいで撮りました。

ふわふわおいしい、みんな大好き。


5月27日。

夫も休みの日曜日、思い立って

東扇島西公園に釣りに出かけました。

久しぶりです!!

201206061.jpg 201206063.jpg

いいお天気ですが、まったく釣れませんので

私はサンシェードの中でお昼寝して。。。

夕方起きたら、みんなお散歩・偵察に出かけてしまったので

なんとなく、糸をたらしてみたら

201206062.jpg

ごめんなさいね、お母さんが釣っちゃいました。小さいメバルカサゴ君。

今日の釣果はコレ1匹。

唐揚げにして一口ずつたべました。



翌週の6月2日土曜日。

また東扇島へ。

今日は東公園に潮干狩りに行ってみました。

干潮タイムも終わる10時30分頃に到着して

201206067.jpg

ちょこっと獲れました。

子ども達は岩にちょろちょろしている小さいカニを

たくさん捕まえたり、

けっこう盛り上がりました。

お弁当食べたら、西公園に移動。

201206064.jpg

今日は先週より混雑。

エサは青イソメと、午前中につかまえたカニで。

今日は何だか釣れそうな予感♪


snap_keiko910_201263104830.jpg

まず、息子がメジナ。

snap_keiko910_20126310553.jpg

すぐに娘もメジナ。

よかったよかった。

201206069.jpg

最後にちっちゃーい「カイワリ」ちゃん。


のんびり楽しい東扇島の休日でした。


10:27  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
