2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.16 (Mon)

久しぶりのパンと東京



ひさしぶりのパンの写真。

半年ほど前にワケあって

ホームベーカリーを買いました。

それからというもの、

まったく手捏ねのパンは作っていません。

これはHBに捏ねてもらって

丸めてオーブンで焼いたもの。

便利っすね。




娘が、原宿に行きたいと

少し前から言い出して、

天気のわる~い七夕の日、久々の都内へ。

まずは原宿。

かわいい洋服屋さんや

ファンシーショップがたくさん!

(私もとっても懐かしい)

でも1年生の息子はすぐに限界が来ます。

今度ゆっくり女同士で来よーね・・・。

なので、テレビでみたカルビーのアンテナショップへ。

201207166.jpg 201207168.jpg

揚げたての「じゃがりこ」。まあまあです。

竹下通り~表参道を散策?して

ちょいと移動。

次は、聖路加ガーデンから

「東京水辺ライン」で墨田川を登ります。

2012071610.jpg
201207167.jpg 2012071614.jpg 2012071612.jpg

浅草までの30分。

小雨がパラつき、

スカイツリーどーん!

とは行きませんでしたが・・・

けっこう楽しめました。

201207165.jpg 2012071613.jpg

雨の浅草を散策。

そして、一駅移動して

スカイツリーへ。

201207162.jpg 201207163.jpg 201207164.jpg

チケット持ってませんので

下からです。。。

近くに行ったら上まで見えてよかった。

っていうか

デ、デカいっ!!

今度は上まで行ってみたいね。


ソラマチで、とんかつ食べて

帰ってきました。



たまには都内もいいかもね。

楽しい楽しい東京見学でした。

また行こうぜい!



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:42  |  パン  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.04 (Wed)

初夏のキャンプ

201207041.jpg


先週末、

ホントはゴールデンウィークにいく予定だった

キャンピカ富士ぐりんぱ

にいってきました。

とても手入れの行きとどいた

高規格キャンプ場。

そして、また偶然T家と合流。

ゆうえんちの隣接しているキャンプ場なので

さっさと設営して、

ぐりんぱへ。

201207044.jpg

201207045.jpg

乗り物は乗りません。

アスレチック「ピカソのたまご」で汗を流し、

シルバニアで記念撮影して

<

キャンプ場へ。

超キレイなお風呂に入って

夕飯はバーベキュー。

201207042.jpg

外で食べるとおいしいね。

そして、夜は

売店で売ってた高級な薪で

焚き火♪

10時過ぎ、気づけば、もう静まり返ってます。

終了~。

早く寝なきゃ。


翌日は、天気もビミョーなので

さっさと撤収して、

昼過ぎには帰宅。


富士山も見られて、

とても心地のよいキャンプ場でした。


T家のみなさん、また

会いましょう。

ありがとう!


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

11:22  |  キャンプ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
