2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.05 (Sat)

2014春

2014040544.jpg

桜の季節になりました。

近くのさくら祭りにて。

とってもキレイ。





2月末

娘12歳のバースデーケーキ。

小学校の図書室のレシピで

本人が焼きました。

どんどん手際がよくなってきてるけど

ついつい、口を出してしまい、反省します。。。

ほんとに美味しくできました♪



2014040533.jpg

そして、

娘の小学校の卒業式。

おかげ様で元気いっぱいに

卒業できました。

6年間おつかれさま、よく頑張ったね。

いよいよ中学生。

勉強も部活も、

今想像している以上に

大変なはず。

頑張れー。



2014040522.jpg

春休みに行った、鎌倉の海〜。

中学生になっても

時間があったら一緒に遊んでね。






テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.16 (Sun)

2月はバレンタイン



こんにちは!

なんとか2月に更新できました。

バレンタイン直前の義父の誕生日に作った

イチゴのカップケーキ。

ココアスポンジ・ブラウニー・生クリーム・バナナ・イチゴで。

ブラウニーはそのままだと少し苦くても

生クリームやイチゴと一緒だと

子ども達もオッケー。

私からの家族へのバレンタインはこれ。

娘はバレンタイン前夜に

友チョコをたくさん生産してました。


201402162_convert_20140216143618.jpg 201402163_convert_20140216143659.jpg 201402164_convert_20140216143749.jpg

ここひと月の休日に作ったもの数点。

パンプキンクリームのコロネ、

イーストドーナツや、

山型食パンなど・・・。




正月明け

近所のどんど焼きに

初めて行ってみました。

201402166_convert_20140216145018.jpg

ダルマがてっぺんに。

かわいいです。

201402165_convert_20140216144947.jpg

そして、

このダルマのくっつけ方が私にはツボでした。

カリンの実のなり方に似ている気がする・・・。

201402167_convert_20140216145138.jpg

点火!

迫力満点でした。

今年も家族が健康で過ごせますように!!



娘ももうすぐ小学校卒業です。

中学校の制服も採寸しました。

ほんと、早いですねー



私もがんばろー。


15:48  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.06 (Mon)

あけましておめでとうございます 2014

20140106 1 20140106 4 20140106 3

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです、お元気ですか?

こちらは、とっても元気です。

お菓子も作れて

ゆっくりした正月を過ごしました。

また怒涛の仕事がはじまるので

その前に何とか頑張って、

10か月振り?に更新します。

パソコン買い換えてから、勝手が変わって

力尽きたりで、気が付いたらすごく時間が経ってました。。。



大晦日はゆっくり紅白を見て、

だらだらと、元旦を過ごし

20140106 2

2日は地元の神社に初詣へ。

家族の健康を祈って。


20140106 5

3日は義父母と

上り、下りともにケーブルカーで

高尾山の薬王院への初詣。



4日は実家で新年会。

食べてばかりの正月休みで、

仕事のユニフォームは着られるのか?




今年はいよいよ娘も中学生に。

残りわずかな小学校生活を

楽しく過ごせますように。


そして

家族みんな

楽しい1年が過ごせますように。



2014年はもう少し更新していきたいと…。

時々チェックしに来てくださいませ。


K子





テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:06  |  ケーキ  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.02 (Sat)

ハッピーバースデー



うっかり3月になってしましましたが・・・

つい先日の娘の11歳のバースデーケーキです。

娘が自分で作りました。

私はフォロー係。

レシピは学校の図書室から自分で探してきたもので。

サクラ吹雪風ストロベリーチョコやアラザンで

賑やかに楽しく完成して

本人、超ハイテンション大満足でした♪

とてもおいしかったです

お友達が届けてくれた、スイトピーのブーケといっしょに。

ありがとう~!!


元気に11歳を迎えられたことに感謝です。

いつも、弟の面倒見てくれてありがとう、

これからもヨロシクたのみますわ。





テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:29  |  ケーキ  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.03 (Thu)

あけましておめでとうございます。


12月は息子の誕生日やクリスマスがあったにもかかわらず

更新していませんが…。

それでも

ほそぼそ~と

続けていくつもりですので

たまには見てやってくださいませ。



元旦は、ゆっくりと時間があったので、、、

201301023.jpg

ミニ肉まん2回にわけて32個作成。

1回目16個作って、味に満足しないまま初詣に出かけ、

201301022.jpg

その帰りに、タケノコや椎茸また買ってきて

2度目は美味しく出来た。はー。

お雑煮と肉まんな元旦でした。




201301021.jpg

1月2日、実家新年会のお年賀に、いちご大福。

さっぱりして、みんな大好き。

この写真よりもっともっと作りました♪

お隣さんに、煮しめなどいただいたので

そのお礼にもしました。



また仕事始まったら

ゆっくりこんな時間とれないから

正月早々、結構楽しんでます。



2013年

家族みんな健康で過ごせますように。


ではまた



01:10  |  お菓子  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
